会社説明会@スペースアルファ三宮

2017.03.30 木曜日

こんにちは。少し更新が途絶えておりました。

年が明けてから、毎日が慌ただしく過ぎ去っていきます。

総務部にも新しくメンバーが加わり、私は先輩風を吹かしています)^o^(

 

さて、つい先日の話ですが、3月から始まった新卒者の就職活動に合わせて弊社の会社説明会が行われました。

私自身は、初めて参加させていただいたのですが皆さん手慣れた感じでテキパキと会場作りが進められました。

IMG_5987IMG_5993

↑入念に打ち合わせ中の様子

IMG_5997

スクリーンを見ながら各部署ごとに説明を行いました。

3ct1MmWDl2YrJ5S1490833803_1490833946 (1)

製品の説明はY主任が担当。

皆さん熱心に耳を傾けていました。

普段は直接製品に関わらない私も、とても勉強になりました(*^_^*)

「先輩からの声」と題して、ランダムに質問に答えるコーナーなどを設け、会社の雰囲気が参加者の方にお伝えできたのではないでしょうか。

社長からも熱いお言葉で参加者の方を激励していただき、今回の会社説明会を終えました。

就職活動を始めた方、これから始められる方、人生の岐路に立っている大事な時期ですのでじっくり考えて選択していただきたいと思います。