胃腸炎がやってきた

2017.11.28 火曜日

先週は我が家に胃腸炎がやってきました。

この週は私たち家族三人とおばあちゃん二人を連れての能登半島への旅行を計画していました。

金曜日、息子を保育園に迎えに行くと先生が「お腹が痛いと言って何回もおトイレにいくのですが、ころころウンチしか出ないんです」と仰っていて、便秘かなぁくらいの気持ちで連れて帰りました。

fukutuu

自宅に着いてオムツをはかせて「さぁ、ゆっくりウンチしていいよ」と言うとウンチスタイルで頑張っているけれど、なかなか出ない様子。

まぁそのうち出るだろうって思っていると、突然の嘔吐!えっ!ってびっくりした私は近所のかかり付けのお医者さんにダッシュで向かいました。病院に着いたら息子、吐いてすっきりしたのか、めちゃくちゃ元気で、先生もこの様子ならただの便秘でしょうという診断。あぁこれなら明日の旅行は行けるかもと淡い期待を抱いておりました。

しかし!!ここからが長かった!長くなるので続編に続く….